北九州市の精神病院、小嶺江藤病院院長からのご挨拶と、診療科のご案内です。

お問い合わせ

月~土:祝日を除く tel.093-611-0456

Menu

病院からのご挨拶

院長挨拶

院長挨拶

当院は207床の精神科病床を有し、入院では主にうつ病や躁うつ病などの気分障害、問題行動を伴う認知症、統合失調症などを治療しています。外来ではうつなどのこころの不調および幅広い精神疾患に対応し、薬物療法の必要がないくらい軽症の方から、在宅生活がやっとの重症な方までたくさんの方が訪れます。

207床というと大病院のように思われるかもしれませんが、精神科の病院としては中堅で、大病院といった風情ではありません。地道で慎ましくまじめな診療・運営を心掛けています。ときに患者様から冗談半分に、「さえない病院だけど、いい病院ですね」というお叱りの言葉ともお褒めの言葉とも受け取れるお声をいただきますと、この患者様には当院をうまく利用していただけているな、と感じます。

組織が大きくなると病院スタッフ間の連携がむずかしくなりがちですが、医師、看護師、作業療法士、精神保健福祉士、臨床心理士、薬剤師、管理栄養士のみならず、全病院スタッフが連携したチーム医療を行い、当院を訪れる方々に「心のかよう医療」を提供することが当院の理念であり目標であります。患者様には、ゆっくりだけれども確実に前に進んで行けるよう、少しでもお手伝いできればという願いでいっぱいです。

院長  江藤 義典

病院へのアクセス
access

〈お車の場合〉
北九州都市高速小嶺インターより約5分
〈バスの場合〉
西鉄小嶺車庫停留所より徒歩約15分
※外来送迎用バスあり(午前中)

医療法人義
小嶺江藤病院

〒807-0081
北九州市八幡西区小嶺3丁目19番1号
TEL:093-611-0456

採用情報はこちら

to top